ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年12月4日

伊藤園がこだわり抜いた香りを愉しむ本格中国茶!
これぞ、特級

「 特級 烏龍茶 」「 特級 ジャスミン茶 」

12月14日(月)新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、厳選した特級茶葉を100%使用した「特級 烏龍茶」「特級 ジャスミン茶」を12月14日(月)に新発売します。

高解像度画像

左から「特級 烏龍茶」、「特級 ジャスミン茶」

昨今、生活様式の変化に伴い、家庭での食に対する考え方に変化が見られるようになりました。外食の機会が減り、おうちでの食事が多くなることで、プチ贅沢を楽しむ方が増えています。特に30代以上の大人世代は、価値を認めたものには少し割高でも購入する特長があり、良いものを適量欲しいというニーズが高まっています。

今回発売する「特級 烏龍茶」「特級 ジャスミン茶」は、原料茶葉からこだわり抜き、厳選した特級茶葉を100%使用することで「気品の香り」を実現しました。

また、いれたての華やかな香りをギュッと閉じ込めるため、密封性・遮光性の高い缶容器を使用し、日常の中でプチ贅沢を味わえる気品あるパッケージデザインを採用しました。

当社は、1980年に開発した世界初の無糖茶飲料「缶入りウーロン茶」発売以来、様々な茶系飲料を開発し、無糖茶飲料市場を牽引してきました。無糖茶飲料市場のパイオニアとしての技術や経験を生かした「特級 烏龍茶」「特級 ジャスミン茶」を発売し、”香りを愉しむ”お茶の世界を創造してまいります。

≪製品特長≫

「特級 烏龍茶」
厳選した特級茶葉を100%使用した、気品の香りの烏龍茶です。キンモクセイのような甘い香りの「黄金桂」と、濃厚な蘭の花をおもわせる優雅な香りの「鉄観音」を丁寧に抽出しました(※)
(※)「黄金桂」66%以上、「鉄観音」33%以上

「特級 ジャスミン茶」
厳選した特級茶葉を100%使用した、贅沢に香るジャスミン茶です。香りが基準に達するまで丁寧に何度も香りづけを繰り返し、華やかで甘い香りを実現しました。



≪製品概要≫

「特級 烏龍茶」
品名容量・容器希望小売価格(税別)発売日販売地域
ウーロン茶
飲料
190g 缶 120円 12月14日(月)

全国



「特級 ジャスミン茶」
品名容量・容器希望小売価格(税別)発売日販売地域
ジャスミン茶
(清涼飲料水)
190g 缶 120円 12月14日(月) 全国

前のページに戻る