ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年11月27日

緑茶由来のポリフェノール「ガレート型カテキン」の働きで健康をサポート

機能性表示食品のサプリメント

伊藤園 健康体「カテキン

伊藤園公式通信販売ショップ「健康体」にて、1130日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、伊藤園の公式通信販売ショップ「健康体」限定で、緑茶由来のポリフェノール「ガレート型カテキン」を含有した機能性表示食品のサプリメント「カテキン」を1130日(月)に新発売します。

近年、健康志向の高まりを背景に、日常に取り入れやすい機能性表示食品への注目が高まっています。また、40~60代の男性のうち3人に1人が肥満だといわれ(※1)、外出自粛も相まって、BMI(※2)や体脂肪を気にする方が増加傾向にあります。

高解像度画像

今回、新発売する「カテキン」は、緑茶由来の「ガレート型カテキン」を394mg6粒中/1日当たり)含有した、機能性表示食品のサプリメントです。「ガレート型カテキン」には、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されており、体脂肪が気になる方におすすめです。内容量は1週間分(※3)で、オフィスや外出時などでの摂取に便利なチャック付きタイプです。

当社は「お茶の伊藤園」として、緑茶の健康価値を訴求した「カテキン」を新発売し、茶カテキンの働きでお客様の健康をサポートしてまいります。

(※1)令和元年 国民健康・栄養調査

(※2)BMIは肥満度を表す指標。体重(kg)/(身長m)2で算出し、25以上だと肥満と判定。

(※3)1日2回、食事の際に3粒目安。42粒入り。

機能性表示食品:「カテキン」
【届出表示】:本品には「ガレート型カテキン」が含まれます。「ガレート型カテキン」には、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
【届出番号】:F350
【機能性関与成分】:ガレート型カテキン

≪製品概要≫

製品名

カテキン

品名

カテキン含有加工食品

内容量

9.79g(233mg×42粒)

希望小売価格(税別)

1,186円

賞味期間(未開封)

24ヵ月

発売日

11月30日(月)

販売地域

伊藤園公式通信販売ショップ「健康体」限定

前のページに戻る