ニュースリリース

このページを印刷する
商品 CSR/ESG

2020年10月29日

「お~いお茶」ブランド初のラベルレス製品

茶葉のおいしさをそのまま引き出した

「お~いお茶 カフェインゼロ ラベルレス」

11月16日(月)ケース販売限定で新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶 カフェインゼロ ラベルレス」を1116日(月)にケース販売限定で新発売します。

昨今、プラスチック製ストローの廃止やレジ袋有料化の動きが強まるなど、プラスチックごみをめぐる問題に関心が高まっています。また家庭内においても、外出自粛や在宅勤務の広がりに伴い、ごみの排出量が増加し処理にストレスを感じる方が増えています。

今回、プラスチックごみの削減に取り組むとともに、現代の「手軽」「時短」といったニーズに対応したラベルのないペットボトル製品「お~いお茶 カフェインゼロ ラベルレス」を新発売します。



「お~いお茶 カフェインゼロ」は、カフェイン量を抑えた原料茶葉を使用し、抽出工程に工夫を施すことで実現したカフェインゼロ(※)の緑茶飲料です(無香料・無調味)。本年6月に「お~いお茶」ブランド初のカフェインゼロ緑茶飲料として発売して以来、茶葉本来の香りと味わいが楽しめると3040代の女性を中心に多くの方にご好評いただいています。

当社では、100%リサイクルペットボトルの「お~いお茶」飲料製品や生分解性フィルターを使用した「お~いお茶」ティーバッグ製品など、環境負荷軽減に向けた取り組みを進めています。「お~いお茶 カフェインゼロ ラベルレス」の発売を皮切りに、今後も、容器包装の使用量削減をはじめとした省資源化に取り組むことで、持続可能な社会・環境の実現に貢献してまいります。

(※)本品のカフェインは100ml当たり0.001g未満を0gとして表示しています。

≪製品概要≫

製品名

お~いお茶 カフェインゼロ ラベルレス

品名

緑茶(清涼飲料水)

容器・容量

470ml ペットボトル × 24本

希望小売価格(税別)

3,360円

発売日

11月16日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る