ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年9月29日

茶カテキン健康をサポート

食事と一緒に!2つの働きをもつ特定保健用食品の緑茶飲料

「2つの働き カテキン緑茶500

10月5日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、2つの働きをもつ特定保健用食品の緑茶飲料(※1)2つの働き カテキン緑茶500」を、10月5日(月)より販売開始します。

高解像度画像

2つの働き カテキン緑茶500」は、「血中コレステロールを減らす」と「脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる」の2つの働きをもつ特定保健用食品の緑茶飲料です。

「お茶の伊藤園」としての強みを生かし、緑茶から抽出した茶カテキンを197mg含有しています(※2)。今回、従来の「2つの働き カテキン緑茶」シリーズから、苦渋みを抑えて継続して飲用いただけるおいしさに進化させ、食事と一緒に飲みやすい新容量の500mlペットボトル製品を展開します。

当社は、秋冬期に向けて、お茶の健康価値を訴求した製品を順次展開してまいります。第一弾として「2つの働き カテキン緑茶」を発売し、茶カテキンの力でお客様の健康をサポートします。
(※1)2つの働きをもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売。
(※2)茶カテキン197mgのうち、ガレート型カテキンを178mg含有。

■許可表示:本品は茶カテキンを含みますので、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくいのが特長です。また、本品はコレステロールの吸収をおだやかにする茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを減らすのが特長です。体脂肪が気になる方やコレステロールが高めの方に適しています。

■関与成分:茶カテキン

≪製品概要≫
製品名:「2つの働き カテキン緑茶500」
品名容量・容器希望小売価格
(税別)
発売日販売地域・業態

緑茶

(清涼飲料水)
500ml
ペットボトル
150円 10月5日(月)

全国・全業態

(自動販売機以外)
1L
ペットボトル
280円
2L
ペットボトル
540円

前のページに戻る