ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年9月1日

日本のスーパーフード(※)

国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用した、健康味あふれる甘酒

「 五穀の甘酒 」

9月7日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用した、日本のスーパーフード「五穀の甘酒」を97日(月)に新発売します。

高解像度画像

近年、日本古来の伝統行事などで飲用されてきた甘酒は、健康や美容に好適な日本の伝統食材・発酵食品として注目が集まっています。また、健康志向の高まりから、さまざまな穀物を意識して摂取する人が増えてきています。


「五穀の甘酒」は、日本古来より伝わる健康に役立つ栄養が詰まった、国産五穀(米・大麦・あわ・きび・ひえ)を使用し、元気と健康をサポートする、濃くて芳醇な味わいが特長の甘酒です。五穀を丸ごとすりつぶすことで、飲み応えが増し、小腹が空いた時の手軽な飲料としても好適です。

当社は健康味あふれる日本のスーパーフード「五穀の甘酒」の販売を通じて、幅広い世代のお客様の健康をサポートするとともに、甘酒市場の拡大を図ってまいります。



この製品は酒粕が入っていますのでご注意下さい。

(アルコール0.2%未満)

 

(※)日本のスーパーフードとは、日本スーパーフード協会が定めた日本の食文化において、日本人の健康と幸福に寄与してきたと評価される、伝統自然食品や伝統的製造法を有する国産の食品です。

製品名

五穀の甘酒

品名

甘酒(清涼飲料水)

容器・容量

190g缶

希望小売価格(税別)

128円

発売日

9月7日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る