ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年8月24日

寒い季節は温まりながら 水分&ミネラル補給

ホット対応「健康ミネラルむぎ茶」

9月7日(月)発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ホット対応の「健康ミネラルむぎ茶」を97日(月)より発売します。

国内のむぎ茶飲料市場は近年右肩上がりに増加を続け、2019年には約1,200億円と10年前の約3倍にまで拡大しています。暑い時期に最適な飲料としての需要だけではなく、冬場の乾燥対策や運動時の水分補給としてのニーズの広がりを背景に、年間を通して飲まれる方が増えていることが考えられます。また温かいノンカフェイン飲料の市場も拡大しており、お客様から当社に対して“寒い時期の温かいむぎ茶”のご要望が増加しています。

そこで当社は、寒い季節に温まりながら水分・ミネラル(※)補給ができるホット対応「健康ミネラルむぎ茶」を発売します。

高解像度画像

ホット対応「健康ミネラルむぎ茶」は、原料にホット専用原料の大麦を使用することで、香ばしさと素材の甘み、煮出したての味わいをお楽しみいただけます。またしっかりミネラル補給ができるカロリー・カフェインゼロ飲料として、健康的かつ安心してお飲みいただけます(無香料・無着色)。

 

ご自宅やオフィスで温かいむぎ茶を飲まれる方も増加していることから、電子レンジ対応「健康ミネラルむぎ茶」275mlペットボトルを採用します。当社独自の電子レンジ対応ペットボトルは飲みたいタイミングで加温して温かいむぎ茶をお飲みいただけることに加え、火や熱湯を使わずに安全に加温できる“ユニバーサルデザイン”であることも特長で、様々な飲用シーンでご支持いただいています。

 

当社は今回同時発売するホット対応「健康ミネラルむぎ茶」500mlペットボトルの展開とあわせて、ホット飲料市場におけるむぎ茶の認知向上と活性化を目指します。

(※)本製品におけるミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。

≪製品概要≫
製品名:「健康ミネラルむぎ茶」

品名

内容量

希望小売価格
(税別)
発売日販売地域・
業態

麦茶

(清涼飲料水)

275mlペットボトル

(電子レンジ対応)
115円 9月7日(月)

全国

500mlペットボトル

HOTCOLD兼用)

140円

全国のコンビニエンスストア・鉄道限定

前のページに戻る