ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年6月11日

「お~いお茶」ブランド、初のカフェインゼロ(※1)緑茶飲料

“お茶の伊藤園”が開発した原料茶葉使用

「お~いお茶 カフェインゼロ」

6月29日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、茶系飲料No.1ブランド(※2)「お~いお茶」より、茶葉のおいしさをそのまま引き出したカフェインゼロの緑茶飲料「お~いお茶 カフェインゼロ」を、629日(月)に新発売します。

高解像度画像

近年、健康志向の高まりから、カフェインレス・ゼロの食品市場は年々拡大し、直近5ヵ年で+27%と好調に推移しています(※3)。その中には、緑茶を飲みたいけれどカフェインの摂取を控えたい妊娠中や子育て中の女性、小さなお子様などがいらっしゃいます。

「お~いお茶 カフェインゼロ」は、当社の技術を駆使しカフェイン量を抑えた原料茶葉(無香料・無調味)を使用し、さらに抽出工程において工夫を施すことで実現したカフェインゼロの緑茶飲料です。カフェインゼロでありながらも、茶葉本来の香りと味わいをお楽しみいただけます。

「お~いお茶」は、発売以来さまざまな進化を遂げ、常に多様化する嗜好やニーズに対応してきました。

今回、「お~いお茶 カフェインゼロ」を発売することで、新たなお茶の可能性を広げるとともに、お茶が人々の暮らしにおいて“より身近な飲み物”となるよう、挑戦し続けてまいります。

(※1)本品のカフェインは100ml当たり0.001g未満を0gとして表示しています

(※2)伊藤園調べ(2019年1月~12月数量ベース)

(※3)富士経済「ウエルネス食品市場の将来展望」2019

≪製品概要≫

製品名

お~いお茶 カフェインゼロ

品名

緑茶(清涼飲料水)

容器・容量

470ml ペットボトル

希望小売価格(税別)

140円

発売日

6月29日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る