ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年2月27日

1食分のたんぱく質16.7g(※)がおいしく手軽に摂れる、たんぱく質補給飲料

健康的でイキイキした毎日に

「 1食分のたんぱく 」

3月9日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、たんぱく質がおいしく手軽に摂れる「1食分のたんぱく」を39日(月)に新発売します。

近年、健康志向の高まりなどを背景に、若年層から高齢層まで幅広い世代において、たんぱく質の摂取意向が高まっており、たんぱく質市場は拡大傾向にあります。たんぱく質はカラダを構成する栄養素のひとつであり、健康的で美しいカラダづくりに好適な栄養素として注目されています。

高解像度画像

そこで当社は、たんぱく質を手軽に摂りたいなどのニーズにお応えし、1食分のたんぱく質16.7gを含有した、たんぱく質補給飲料「1食分のたんぱく」を新発売します。

たんぱく質をしっかりと摂取できるよう、動物性たんぱく質(乳カゼイン、ホエイ)と植物性たんぱく質(大豆)を理想のバランスでブレンドしました。牛乳と豆乳にアーモンドを合わせ、ほんのり甘く飲みやすい味わいに仕上げているため、朝食時やスポーツの後など、さまざまなシーンで飲用いただけます。

 

今回、健康や美容に好適なたんぱく質がおいしく手軽に摂れる「1食分のたんぱく」を新発売することで、お客様の健康的でイキイキとした毎日をサポートしてまいります。

 

(※)厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)より、

 男性:18歳以上の推定平均必要量(50g/日)を3食で割った数値

 女性:18歳以上の推定平均必要量(40g/日)を3食で割った数値以上

≪製品概要≫

製品名

「1食分のたんぱく」

品名

清涼飲料水

容量・容器

200ml紙パック

希望小売価格(税別)

142円

発売日

3月9日(月)

賞味期間(未開封)

6ヵ月

販売地域

全国

前のページに戻る