ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年2月18日

現代人の健康を世界の果実でおいしくサポート

「世界の果実 ブルーベリーmix」「同 ざくろmix

2月24日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、現代人の健康を世界の果実でおいしくサポートする「世界の果実」シリーズから、「世界の果実 ブルーベリーmix」「同 ざくろmix」を224日(月)に新発売します。



左から「世界の果実 ブルーベリーmix」「同 ざくろmix」200ml紙パック

「世界の果実 ブルーベリーmix」は、ブルーベリー約20粒分(※1)の“アントシアニン”を含有した果汁入り飲料です。ポリフェノールの一種である“アントシアニン”がしっかり摂れるため、日常的にパソコン・スマートフォンを使用する方におすすめです。ブルーベリーの濃厚なコクと毎日続けやすい味わいに仕上げました。

また、「同 ざくろmix」は、ざくろ約540粒(※2)の“ポリフェノール”を含有した果汁入り飲料です。美容や健康に好適なポリフェノールがたっぷり摂れるため、仕事や家事などで忙しい毎日で、美容や健康を気遣う方におすすめです。ざくろの心地よい渋みとスッキリとした後味がお楽しみいただけます。

近年、スマートフォンの普及や女性の社会進出を背景に、日頃から美容や健康を気にする方が増え、ポリフェノールなどの栄養成分が注目されています。今回、果実由来の栄養とおいしさを生かした「世界の果実」シリーズを展開することで、忙しい現代人の健やかでイキイキとした毎日をサポートしてまいります。

(※1)ブルーベリー1粒当たりのアントシアニン量を1.7mg(市販ブルーベリーより自社計測)として換算。表示量を使用している訳ではありません。
(※2)ざくろの粒1個当たりのポリフェノール量(種子の部分は除く)を0.37mg(市販ざくろより自社計測)として換算。表示量を使用している訳ではありません。


≪製品概要≫

製品名

世界の果実 ブルーベリーmix

世界の果実 ざくろmix

品名 30%混合果汁入り飲料

40%混合果汁入り飲料

容量・容器

200ml

紙パック

265g

ペットボトル

200ml

紙パック

265g

ペットボトル

希望小売価格

(税別)

100円

140円 100円 140円
発売日

2月24日(月)

3月23日(月) 2月24日(月) 3月23日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る