ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年2月18日

~「手軽に」「簡単に」「すぐに」 大容量のお茶がつくれる ~

希釈用茶系飲料4種類
「お~いお茶 緑茶」「健康ミネラルむぎ茶」

Relaxジャスミンティー」「ウーロン茶」

3月2日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、希釈するだけで1~2Lのお茶をつくることができる希釈用茶系飲料「お~いお茶 緑茶」「健康ミネラルむぎ茶」「Relaxジャスミンティー」「ウーロン茶」の4種類を、3月2日(月)に新発売します。


高解像度画像
左から「お~いお茶 緑茶」「健康ミネラルむぎ茶」
「Relax ジャスミンティー」「ウーロン茶」

日本で古くから親しまれてきたお茶は、今も昔も冷蔵庫に常備されている光景がお馴染みのものであり、多くのご家庭で愛飲され続けています。また近年、健康志向の高まりから無糖飲料市場が拡大しており、特に無糖飲料の代表とも言える茶系飲料市場は2015年に比べて約10%伸長(※)するなど、更なる拡大が見込まれます。

一方で、共働き世帯の増加などに伴い、「手軽」「時短」といったニーズが高まる中で、お茶の煮出しの手間や水出しに時間を要することへの悩みも聞かれます。また大容量のペットボトルを購入する際には、その重量や大きさにより、持ち運びやストックの負担が想定されます。

そこで当社は、「手軽に」「簡単に」「すぐに」、1~2L容量のお茶を、いつでも同じ味わいでつくることができ、持ち運びと省スペースにも優れた希釈用茶系飲料を発売します。種類は「お茶の伊藤園」としての強みを生かし、緑茶、むぎ茶、ジャスミン茶、ウーロン茶の合計4種類取り揃えます。

当社はこれからも、多様化するニーズやライフスタイルに合わせ、様々な形で「お茶」を提案することで、お茶の新しい価値を創造してまいります。

(※)2019年見込み、伊藤園調べ

 ≪製品概要≫

品名

容量・容器

希望小売価格
(税別)
発売日販売エリア・業態
お~いお茶 緑茶 180g 缶
(希釈用)
115円

3月2日(月)

全国の量販店

健康ミネラルむぎ茶
Relaxジャスミンティー
ウーロン茶





前のページに戻る