ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2020年1月20日

裏千家今日庵坐忘(こんにちあんざぼうさい)御家元御好の抹茶

御濃茶「 (れいとく)」・御薄茶「和悦(わえつ)

1月20日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、御濃茶「令徳」と御薄茶「和悦」を当社の直営店舗(一部店舗を除く)にて、1月20日(月)より新たに発売します。



左から:御濃茶「令徳」30g・同100g・御薄茶「和悦」30g・同100g

この度、時代が令和となり慶祝記念として裏千家今日庵坐忘斎御家元より御銘をいただきました。茶銘「令徳」には「清らかでおめでたく、よい行いであること」、「和悦」は「互いに相手を思いやり、心をやわらげて喜ぶこと」という想いが込められています。また、意匠には、裏千家今日庵坐忘斎御家元より賜った直筆の書を配しました。

今後も茶の精神である「和敬(わけいせいじゃく)」を大切にし、当社ならではの「おもてなし」を創造することで、日本の茶文化の伝承と繁栄に貢献してまいります。

≪製品概要≫ 新時代をイメージした若芽香・鮮緑色の抹茶

■御濃茶「令徳」
品評会受賞茶園を選定し、新芽を丁寧に手摘みしました。芳醇な香りと奥深いうまみとコクがある、御濃茶におすすめの京都府産宇治抹茶です。

■御薄茶「和悦」
厳選した茶園で新芽を丁寧に手摘みしました。うまみが濃厚で香り立ちがよく、すっきりした味わいの、御薄茶におすすめの京都府産宇治抹茶です。


製品名 御濃茶「令徳」 御薄茶「和悦」
容量 30g 100g 30g 100g
希望小売価格
(税別)
8,000円 25,000円 5,000円 16,000円
発売日 1月20日(月)
販売地域 当社直営店舗(一部店舗を除く)

前のページに戻る