ニュースリリース

このページを印刷する

平成23年

2011年12月2日

“2つの働きシリーズ”第二弾!!
体脂肪とコレステロールの2つの健康強調表示許可を得た初の烏龍茶飲料

「 2つの働き カテキン烏龍茶 」

(特定保健用食品)

12月5日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、体脂肪とコレステロールのヘルスクレーム(健康強調表示)で烏龍茶飲料として初めて2つの表示許可を得た特定保健用食品「2つの働き カテキン烏龍茶」を、12月5日(月)より販売開始します。

「2つの働き カテキン烏龍茶」350mlペットボトル

「2つの働き カテキン烏龍茶」350mlペットボトル

今回発売する「2つの働き カテキン烏龍茶」は、茶カテキンのなかでも、脂肪やコレステロールの吸収を抑える働きのある成分である「ガレート型カテキン」を90%含み、体脂肪およびコレステロールが気になる方に適した飲料として、消費者庁より表示許可を得た特定保健用食品です。毎日おいしくお飲みいただけるように、苦味を抑えて飲みやすい烏龍茶の味わいに仕上げました。ボトルには、本品のおいしさと成分を安定的に保つため、バリアボトルを採用しています。

今年9月に発売の「2つの働き カテキン緑茶」は、緑茶飲料初の2つの働きをもつ特定保健用食品として、発売後2ヵ月間で50万ケース(当初の年度計画の半分)を販売し、大変ご好評をいただいております。このたび、“2つの働きシリーズ”第二弾として、体脂肪やコレステロールが気になる中高年層を中心に、美容や健康への意識の高い消費者の食生活改善にお役立ていただくため、ノンカロリー・脂肪分ゼロで飲みやすい「2つの働き カテキン烏龍茶」をご提案いたします。

《 製品概要 》

製品名

2つの働き カテキン烏龍茶

品名

カテキン烏龍茶(清涼飲料水)

荷姿

350mlペットボトル×24本

希望小売価格 (税別)

160円

JANコード

4901085066010

賞味期間(未開封)

9ヵ月

販売地域

全国

関与成分 茶カテキン
許可表示 本品は茶カテキンを含みますので、体脂肪が気になる方に適しています。また、本品はコレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立ちます。
1日当たり摂取目安量:1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

前のページに戻る