ニュースリリース

このページを印刷する

平成23年

2011年4月1日

ひとさじの抹茶を加えた、旨み豊かで濃厚な味わい

「 お~いお茶 抹茶ひとさじ 」(自動販売機限定)

3月28日(月)より販売開始

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、緑茶の旨み豊かで濃厚な味わいをお楽しみいただける緑茶飲料「お~いお茶 抹茶ひとさじ」280mlボトル缶を、3月28日(月)より自動販売機限定で販売開始いたしましたので、お知らせいたします。

「お~いお茶 抹茶ひとさじ」280mlボトル缶

「お~いお茶 抹茶ひとさじ」280mlボトル缶

今回発売する「お~いお茶 抹茶ひとさじ」は、厳選した国産茶葉(100%)をふんだんに使用し、緑茶の豊かな旨みと、苦渋みをバランスよく引き出しました。さらに、抹茶をひとさじ加えることで、なめらかな口当たりと、濃度感のあるまろやかな味わいに仕上げました。無香料・無調味ですので、自然のままのおいしさをお楽しみいただけます。お茶の香りと味わいの大敵である酸素との接触を極力遮断し、抽出液からも酸素を最大限に低減する「ティー・ナチュラル製法」により、緑茶の香りと鮮度を保っています。
容器にはボトル缶を採用することで、抹茶の品質に大きく影響する光や酸素から、中身を守っています。また、厳選した茶葉に抹茶を加えた上質な味わいを表現した、金色と抹茶色の高級感のあるパッケージカラーで、自動販売機における訴求力を高めました。

今回、旨み豊かで濃厚な味わいの「お~いお茶 抹茶ひとさじ」を発売することで、「お~いお茶」ブランドのさらなる価値向上と市場における拡販を図ってまいります。

《 製品概要 》

製品名

お~いお茶 抹茶ひとさじ

品名

緑茶(清涼飲料水)

荷姿

280mlボトル缶×24本

希望小売価格(税別)

124円

JANコード

4901085060094

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

3月28日(月)

販売地域

全国の自動販売機

前のページに戻る