健康ミネラルむぎ茶

おいしく水分&ミネラル補給

カフェインゼロだからお子さまからお年寄りまで、家族みんなでおいしく水分&ミネラル補給!

夏は水分&ミネラル補給で暑さ対策!

暑い夏はからだを動かさなくても、知らず知らずのうちに汗をかいているものです。汗をかいたからだは、水分だけでなくミネラルも同時に失うため、意識して水分&ミネラルを補給する必要があります。それというのも、からだの健康を維持していくためには、充分な水分と5大栄養素(たんぱく質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラル)をバランスよく摂取する必要があるからです。ところが、バランスのとれた食生活を送っていても、ミネラルは不足しがちです。ミネラルは人間の体で合成できませんので、発汗などで失われたミネラルは、水分と一緒にこまめに補給するようにしましょう。

発汗により失われる水分・ミネラル ゴクゴク飲んで おいしくミネラル補給!

※「健康ミネラルむぎ茶」のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。

こんなときにもおすすめ

  • サッカーの練習にもむぎ茶をもっていくよ! たくさん汗をかくスポーツにぴったり。 ※一般的に気温28℃以下であれば、運動30分前までに250mlの水分を摂り、運動中は1時間に500mlの水分を数回に分けて摂取するのが効果的です。
  • とくに、お風呂あがりには欠かせないね! 汗をかく入浴の前や後にオススメです。 ※お風呂に入るとたくさんの汗をかきます。水分だけでなくミネラル(リンやマンガン)も失われるので、それらの栄養素の補給も必要です。
  • 飲んで帰宅した時は、よく飲んでるよ! お酒の利尿作用で失われた水分&ミネラルを補給。
木
ひまわり
太陽