新着情報

このページを印刷する

2019年8月30日

しあわせ香る、後味すっきり新感覚ストレートティー

TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 
しあわせ香る じた紅茶

9月9日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、今年で10周年を迎える“新しいお茶の楽しみ”をお届けするティーブランド「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC(ティーズ ティー ニュー オーセンティック)」から、「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC しあわせ香る じた紅茶」を99日(月)に新発売します。

紅茶飲料市場は年々拡大を続けており、2015年から2019年までに約10%伸長すると予想されます(※)。一方で、女性のお客様からは、従来の紅茶飲料、特にストレートティーに対して「紅茶本来の香りが楽しめない」、「甘すぎる」といった不満の声が上がっています。

高解像度画像

そこで当社は、甘さ控えめで香ばしい香りが特長の新感覚ストレートティー「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC しあわせ香る じた紅茶」を新発売します(香料無添加)。厳選した紅茶を丁寧にじっくり“焙じる”ことで渋みを抑え、甘く香ばしい香りを引き出しました。“お茶を焙じる”という日本のお茶文化が生み出した技術を紅茶に応用させました。香料と糖分を加えて作る従来の紅茶飲料にはなかった、濃厚な香りとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。

当社は、「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC しあわせ香る じた紅茶」の販売を通じて、お茶本来のおいしさを大切にしながらも、さらなる可能性に挑戦することで、日々変化する現代のライフスタイルにあわせた“新しいお茶の楽しみ”をお客様にお届けしてまいります。

(※)伊藤園調べ

≪製品概要≫

製品名

TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 
しあわせ香る じた紅茶

品名

紅茶飲料

容器・容量

500mlペットボトル

希望小売価格(税別)

140円

発売日

9月9日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る