ニュースリリース

このページを印刷する

2019年9月17日

丈夫な骨の維持に適した、大豆イソフラボンを含む機能性表示食品

「 まるごと黒豆茶 

伊藤園公式通信販売ショップ「健康体」にて、9月17日(火)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、伊藤園の公式通信販売ショップ「健康体」限定で、大豆イソフラボンを機能性関与成分とした、機能性表示食品の粉末茶「まるごと黒豆茶」を917日(火)より新発売します。


高解像度画像

「まるごと黒豆茶」には、大豆イソフラボンが含まれ、この大豆イソフラボンには骨の成分の維持に役立つ機能があることが報告されています。大豆イソフラボンは、大豆の胚芽部分に多く含まれている成分で、本製品1本当たり25mgの大豆イソフラボンを含有しています。

また、本製品は、黒豆の余分な皮を取り除き、香ばしく焙煎してまるごと粉砕することにより、黒豆の栄養をまるごと摂取できます。黒豆と相性のよい黒糖を少量加えて飲みやすく仕上げた粉末タイプの新しい味わいの黒豆茶です。

今回、「まるごと黒豆茶」を伊藤園の公式通信販売ショップ「健康体」限定で新発売することで、丈夫な骨を維持したい方や、薬やサプリメントではなく自然な食品で健康維持を図りたい方のお悩みや不安の解決をサポートしてまいります。 

※大豆アレルギー体質の方はお飲みにならないでください

≪製品概要≫
【機能性表示食品】「まるごと黒豆茶」
・届出表示:本品には大豆イソフラボンが含まれます。大豆イソフラボンには骨の成分の維持に役立つ機能があることが報告されています。本品は丈夫な骨を維持したい方に適した食品です。
・届出番号:D616
・機能性関与成分:大豆イソフラボン(アグリコンとして)25mg
・食生活は、主食・主菜・副菜を基本に、食事のバランスを。
・本製品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。また、疾病の診断・治療・予防を目的としたものではありません。

品名 黒大豆粉末調製品
容量

82.5g(5.5g×15本)

希望小売価格(税込) 1,852円
賞味期間 (未開封) 12ヵ月
発売日 917日(火)
販売地域 伊藤園公式通信販売ショップ「健康体」限定

前のページに戻る