ニュースリリース

このページを印刷する

2018年10月26日

市川海老蔵さんが有村架純さんを温かいお茶でおもてなし

あたたかい「 お~いお茶 」新作TV-CM
『ぬくもりをつなぐもの』篇

10月29日(月)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶」ホット対応製品新作TV-CM『ぬくもりをつなぐもの』篇を10月29日(月)より放映開始します。

CMキャラクターには、「お~いお茶」TV-CMで約3年ぶりの共演となる、女優の有村架純さんと歌舞伎役者の市川海老蔵さんを起用しました。海老蔵さんが有村さんをお茶でおもてなしをし、2人がやさしく微笑み合う温かい世界観を演出することで、秋冬季に向けてあたたかい「お~いお茶」のおいしさをお伝えします。

■CMストーリー
雪が舞い散る美しい和の空間で、海老蔵さんが有村さんを温かいお茶でおもてなしをしています。お茶をいれながら、やさしく語りかける海老蔵さん。その言葉をしみじみと味わう有村さんがその手に持つ湯呑は、いつの間にか電子レンジでチンできる「お~いお茶」に。まるでいれたてのような味わいに、やさしく微笑み合う2人が印象的です。



松本穂香

≪有村架純さん プロフィール≫

生年月日 :1993年2月13日

出身地 :兵庫県

女優。ドラマ「ハガネの女」、「SPEC」シリーズなど、TVドラマ、映画、CMに多数出演。 
2013年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の好演で一躍注目を集める。
2015年公開の主演映画「ビリギャル」でも話題を呼び、その後もフジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演を務めた。
20174月からNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとして主役を演じた他、映画「コーヒーが冷めないうちに」、「かぞくいろ」、「フォルトゥナの瞳」の公開も立て続けにある中、10月クールTBSドラマ「中学聖日記」の主演も決まっているなど、今もっとも注目される若手女優の1人。 

 



ニッチェ

≪市川海老蔵さん プロフィール≫

生年月日 :1977年12月6日生まれ

出身地 :東京都

 

十二世市川團十郎の長男として東京に生まれる。1983年歌舞伎座『源氏物語』の“春宮”で初お目見得。1985年歌舞伎座『外郎売』の“貴甘坊”を勤め七代目市川新之助を襲名。2004年歌舞伎座にて市川海老蔵を襲名。
日本の伝統芸能を次世代に伝えるべく、自ら企画した「古典への誘(いざな)い」「ABKAI」などの自主公演にも力を入れている。また国外では、パリ国立シャイヨー宮劇場(2004)にて十一代目市川海老蔵襲名披露公演を果たし、その後の海外公演は、ロンドン・アムステルダム(2006)、パリ・オペラ座(2007)、モナコ・オペラ座(2009)、ロンドン・ローマ(2010)、シンガポール(2014, 2015)、アラブ首長国連邦(2016), ニューヨーク・カーネギーホール(2016)にて出演する。2006年にローレンス・オリビエ賞にノミネート、2007年にはフランス芸術文化勲章シュヴァリエを受章。歌舞伎だけでなくの映像の世界では、2014年に映画「利休にたずねよ」で、第37回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞している。

前のページに戻る