ニュースリリース

このページを印刷する

2016年11月30日

「え!?抹茶にも旬があったんだ?」という驚きとともに

三浦春馬さんが抹茶のおいしさをお伝えします

京都宇治抹茶入り お~いお茶  新作TV-CM
『抹茶にも旬があったんだ』篇

店頭やWEBで旬の秘密をお伝えする特別ムービーも展開

12月7日(水)より順次放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、12月5日(月)に発売する、京都府産のお茶会用抹茶を使用した「京都宇治抹茶入り お~いお茶」(※1)のTV-CM『抹茶にも旬があったんだ』篇を12月7日(水)より放映開始いたします。

CMキャラクターには、俳優の三浦春馬さんを起用し、この時期に旬を迎えた抹茶を「水出し」でいれた、濃く、まろやかな味わいをお伝えします。併せて、店頭やWEBで旬の秘密をお伝えする特別ムービーを展開し、抹茶のおくゆかしさをお伝えするとともに、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

CMストーリー≫
「えっ!?抹茶にも旬があったんだ?」と驚く三浦さん。石臼で抹茶を引きながらお茶屋の娘さんが「今なんです」と答えます。旬の抹茶と緑茶を水出しで淹れて、そのお茶のあまみとまろやかさに思わず笑顔になる三浦さん。新しいお茶の知識を知って、より深くお茶の味を楽しむ三浦さんのリアクションにご注目ください。

◆旬の秘密をお伝えする特別ムービーはこちら(YouTubeへ)





三浦春馬さん プロフィール

生年月日 :1990年4月5日

出身地  :茨城県

2008年に映画「恋空」で第31回日本アカデミー賞新人賞、2014年には映画「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

近年の主な出演作にドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)。映画「真夜中の五分前」、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前篇/後篇)など多数。2016年7月からはトニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の日本人キャスト版へ出演し好評を博した。

また、2017年にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演が決定している。日本を代表する俳優としてドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中。

(※1)「京都宇治抹茶入り お~いお茶」製品特長
茶の湯の世界で行われる「口切りの茶事(ちゃじ)(※2)」に習い、秋までじっくりと熟成させたお茶会用抹茶を使用しました。さらに、渋みが少なくあまみ成分を多く含む「かぶせ茶葉(※3)」をブレンドし、色鮮やかであまみのある味わいを実現しています。

(※2) 春に摘んだ新茶を茶壷に入れ、壷の口を封じて熟成させ、茶の湯の世界の正月にあたる立冬ごろに壷の口を切ってその年のお茶を初めて味わう茶会のこと
(※3) 日光を1週間前後さえぎって育てたあまみ豊かな茶葉

左から、リーフ(茶葉)・ティーバッグ・ドリンク製品

前のページに戻る