ニュースリリース

このページを印刷する

2016年10月20日

お茶を通じたライフスタイルの新提案 第2弾

伊藤園 × 伊勢丹プロジェクト 」

女性プロジェクトチーム発案のイベントを、伊勢丹新宿店にて11月2日(水)より開催

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)と伊勢丹新宿店は、11月2日(水)から8日(火)までの7日間、伊勢丹新宿店本館5階リビングフロアなどにて、“お茶”を通じたライフスタイルの新提案 第2弾「わたし流 日本茶スタイル ~お茶とワクワクする~」と題し、お茶のさまざまな“おいしさ”“楽しみ方などをお伝えするイベントを開催いたします。

このイベントは、当社と伊勢丹新宿店より選抜された17名の女性社員によるプロジェクトによって立案された企画です。「女性の視点を取り入れた新たなコミュニケーションスタイルの需要拡大と、魅力的な売り場の創造」を目的に2015年2月にこのプロジェクトを立ち上げ、2015年11月には第1弾として「GREEN TEA PARTY~新しい緑茶との出会い~」を実施してご好評いただきました。今回、第2弾として、日本茶のワクワクするような飲み方、楽しみ方をご提案するイベントを企画しました。

日本のモノづくりを広く国内外へ発信する“JAPAN SENSES”に取り組んでいる伊勢丹と、“お茶の新しい価値”を創造し続けている当社が、共同でこのイベントを開催することにより、日本国内そして海外へ日本の伝統文化である“緑茶”の魅力を伝えてまいります。


「わたし流
日本茶スタイル ~お茶とワクワクする~」
“暮らす”“触れる”“学ぶ”“遊ぶ”“食べる”という5つのテーマのもと、体感型の売場を提案します。

①お茶と暮らす
お茶のある生活をコンセプトに、イベント限定のオリジナルパッケージのギフト、珍しいお茶や本格茶器をご紹介。料理研究家<宮澤奈々>氏が統一感のある和モダンでコーディネート。

  • ②お茶に触れる

    ティーソムリエ<加藤裕>氏の監修のオリジナルアレンジティーや今回イベント限定のお茶とお菓子をお楽しみいただけます。



  • ③お茶を学ぶ
    初心者から経験者まで楽しめる【カジュアルCHA会】・【伊藤園茶師×<リーデル>】体験型セミナーを開催。


    ④お茶で遊ぶ

    ハーブの専門店<生活の木>社のハーブと伊藤園の緑茶でオリジナルブレンドが楽しめるセミナーを開催します。

    ⑤お茶を食べる
    お茶を料理で楽しむという驚き、新たな提案。

    【期間限定】Instagramイベント公式アカウント開設
     アカウント名:ITOENXISETAN

前のページに戻る