ニュースリリース

このページを印刷する

2016年6月23日

朝のカラダに、健康カテキン2倍(※)「お~いお茶 濃い茶」の

おいしさと健康性を、市川海老蔵さんがお伝えします

お~いお茶 濃い茶 新作TV-CM「 スタートアップ 」篇

7月6日(水)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶 濃い茶」のおいしさと健康性をお伝えする新作TV-CM『スタートアップ』篇を、7月6日(水)よりオンエアいたします。「朝茶は福が増す」のことわざを引用し、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、朝に好適な飲料として「シャキッと濃い茶」のメッセージとともにお伝えします。(※)当社緑茶飲料比


お~いお茶 濃い茶 「スタートアップ」篇

≪CMストーリー≫

「朝茶は福が増す」その言葉通り、朝飲むお茶はその日一日のさまざまな災難を除けてくれるとも言われており、身も心もシャキッと引き締めてくれます。

朝、舞台に向かって移動中の市川海老蔵さん。緊張感がみなぎってきます。そんな中、「お~いお茶 濃い茶」をグッと飲むと、一気に舞台本番モードへと気持ちが切り替わり、鏡獅子(かがみじし)姿の海老蔵さんが躍動します。

それは、朝にシャキッとOFFからONに切り替わる、スタートアップの瞬間でした。

 

≪市川海老蔵さんプロフィール≫

生年月日:1977年12月6日生まれ

出身地:東京都

十二世市川團十郎の長男として東京に生まれる。2004年歌舞伎座にて市川海老蔵を襲名。

日本の伝統芸能を次世代に伝えるべく、自ら企画する自主公演にも力を入れており2014年、2015年2年連続でシンガポール公演、2016年2 月UAEまた3月にニューヨークのカーネギーホールにて「GRAND JAPAN THEATER」公演を果たし大盛況のうちに幕を閉じた。

歌舞伎だけでなく映像の世界では、2014年に映画「利休にたずねよ」で、第37回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞している。

前のページに戻る