ニュースリリース

このページを印刷する

平成26年

2016年2月18日

野菜・果実ミックス飲料のパイオニア“充実野菜”ブランドに新製品登場!

厳選した国産素材、無添加(※1設計、こだわりのにんじん「朱衣(※2100%使用

国産無添加 充実野菜 」

2月29日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、野菜・果実ミックス飲料のパイオニア“充実野菜”ブランドから、ご家族で「安心して・おいしく」飲んでいただけるよう、厳選した国産素材でつくった「国産無添加 充実野菜」を、2月29日(月)より新発売いたします。野菜・果実ミックス飲料市場の活性化と“充実野菜”ブランドのさらなる価値向上を図ってまいります。

国産無添加 充実野菜

高解像度画像

”充実野菜”ブランド

”充実野菜”ブランドは、砂糖・食塩を使用せず、手軽においしく野菜不足を補える飲料として、1992年の発売以来ご好評をいただいているロングセラーブランドです。

「国産無添加 充実野菜」

<野菜汁・果汁100%(野菜汁分55%)>
厳選した「国産」の野菜と果実を使用し、「砂糖・食塩・香料・保存料 無添加」設計で、自然のおいしさを引き出した野菜・果実ミックスジュースです。こだわりのにんじん『朱衣』を使用して、伊藤園独自の「ナチュラルスイート製法(※3)」によりおいしさを追求しました。また、「おいしさ、安心・安全、健康」を兼ね備え、現代のご家族に最適な容量の新型600gペットボトルを採用しました。

~使用原料~
【野菜9種】

にんじん(朱衣)、有色甘藷、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉

【果実3種】

りんご、もも、うめ


(※1)砂糖・食塩・香料・保存料 無添加

(※2)伊藤園専用にんじん『朱衣(しゅい)』
本品で使用のにんじんは朱衣100%。
10年がかりで約50品種の中から選び抜いた、ジュースにふさわしいおいしさ栄養成分に優れたにんじんです。

朱衣

【特徴】
①一般のにんじんに比べてβ-カロテンを約1.5倍含有

〈日本食品標準成分表2010「にんじん(皮むき、ゆで)」の値より〉

②糖度が1~1.3倍〈主要青果品種との比較〉

③アク(灰汁)が少ない

④ゆでると鮮やかなオレンジ色になり、甘くおいしい

(※3)「ナチュラルスイート製法」(方法特許 第3362247号・3771919号)
「栄養」「安全性」「おいしさ」を追求した伊藤園独自の「にんじん加工製法」です。
<ナチュラルスイート製法のメリット>
①にんじん特有の青臭みを取り除きます。
②ゆでることで、体に不要なアクを除去、安心品質です。
③ゆでたにんじんを搾る前に細かく砕くことで、にんじんの細胞壁が破壊されβ-カロテンなどの栄養成分が溶け出しやすくなります。
④ゆでたにんじんは、生のにんじんに比べてβ-カロテンの吸収率が34%もアップします。(生のにんじんを100とした場合の指数)

FOOD ACTION NIPPON

(※4)「FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)」

伊藤園は、日本の食料自給率向上のための国民運動に参加しています。耕作放棄地を茶畑に変える茶産地育成事業や、緑茶飲料などの製品で国産原料を積極的に使用するほか、地域の食文化も応援しています。
当製品「国産無添加 充実野菜」は全て国産原料を使用しています。


≪製品概要≫

製品名 国産無添加 充実野菜
品名 野菜・果実ミックスジュース
荷姿 600gペットボトル×24本
希望小売価格(税別) 310円
JANコード 4901085178867
発売日 2月29日(月)
賞味期間 (未開封) 9ヶ月
販売地域 全国

前のページに戻る