ニュースリリース

このページを印刷する

2015年12月17日

旬を迎えた“和歌山県産 温州みかん”のストレート果汁を100%使用

「 摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。」新登場!

2016年1月4日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、旬を迎えた和歌山県産 温州みかんのストレート果汁を100%使用した「摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。」を、2016年1月4日(月)より発売いたします。

高解像度画像

摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。」200ml紙パック

「摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。」は、旬を迎えた和歌山県産 温州みかんのストレート果汁を100%使用した果汁飲料です。和歌山県は、みかんの国内生産量第1位(※)で、温暖な気候から果実の栽培が盛んに行われており、旬の時期に収穫される温州みかんは、特に甘味と酸味のバランスが良く人気があります。その旬の時期に収穫した完熟みかんのみを厳選して使用し、搾ってそのまま瞬間的にパックする製法を採用することで、温州みかんの旬のおいしさをお愉しみいただけます。

 

今回、旬を迎えた和歌山県産 温州みかんのストレート果汁を100%使用した「摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。」を発売し、旬のおいしさを産地からお届けいたします。

 

(※)農林水産省「平成26年産果樹生産出荷統計」に基づく

≪製品概要≫

製品名 摘みたて完熟みかんをぎゅっと搾って瞬間パックしました。
品名 うんしゅうみかんジュース(ストレート)
荷姿 200ml紙パック× 24本
希望小売価格(税別) 150円
JANコード 4901085178393
賞味期間 (未開封) 6ヵ月
発売日 2016年1月4日(月)
販売地域 全国(コンビニエンスストア限定)

前のページに戻る