ニュースリリース

このページを印刷する

平成23年

2015年1月27日

プロゴルファー 前田 陽子と所属契約を締結

株式会社伊藤園(社長:本庄 大介、本社:東京都渋谷区)は、プロゴルファーの前田陽子(まえだ ようこ)選手と所属契約を締結しました。

前田プロは、2006年にLPGAツアークォリファイングトーナメント86位の成績で初めてTPD選手非会員登録(単年登録)をし、 2008年にプロテストに合格しました。しかし、レギュラーツアーの出場権は得られず、主にステップ・アップ・ツアーとアルバイトで生計を立てながら練習を積み重ねました。その後、2013年のファイナルQTで12位になり、2014年は初めてレギュラーツアーにフル参戦します。そして11月、当社主催の『伊藤園レディスゴルフトーナメント』に初出場し、プレーオフの末、ツアー初優勝を飾りました。

夢を諦めず、地道に努力する姿勢に共感し、所属契約を結びました。若手選手の台頭が著しい女子ゴルフ界において、30歳直前での初優勝は、技術面と精神面の充実があったからこそと思われます。今後の活躍が期待されます。

当社は、健康で豊かな生活を応援する企業姿勢の一環として、1985年から30年間、LPGA公認の『伊藤園レディスゴルフトーナメント』を主催しております。また、塩谷育代をはじめ、綾田紘子、山本亜香里とも所属契約を結んでおります。
これからも日本の女子プロゴルフ界の発展に貢献していく所存です。

<前田陽子プロ コメント>

伊藤園レディスで初優勝し、伊藤園が身近に感じていたところに所属の話をいただき、大変うれしく思っています。
自分にとって今年が重要な一年になると思ってます。サポートをいただき、期待に応えられますよう、一所懸命頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

<プロフィール>

生年月日 1984(昭和59)年11月26日
血 液 型 A型
身  長 164cm
出 身 地 徳島県小松島市
出 身 校 私立香川西高等学校
家  族 母、妹2人
入  会 2008年
ゴルフ歴 12歳~
得意クラブ ピッチングウェッジ
主な戦歴

2014年伊藤園レディスゴルフトーナメント/ 優 勝
meijiカップ/ 10位タイ

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯/ 14位

前のページに戻る