田辺 ひかりプロ
名前
田辺 ひかり(タナベ ヒカリ)
所属
(株)伊藤園
生年月日
1997年4月13日
出身
広島県福山市
身長
165㎝
LPGA入会日
2016年7月30日(88期生)
得意クラブ

略歴


「両親が家族でできるスポーツを探した結果、それがゴルフだった」と8歳でゴルフを始める。 「母のしつけは厳しかったが、スコアで何かを言われたことはない。でも、喜怒哀楽を出すタイプだったから、そのたびに注意を受けた。おかげで、クールにプレーできるようになった。また、クラブ、 キャディーバッグ、シューズなど用具をピカピカに磨き上げるルーティンが習慣付いた」。
人生のターニングポイントとなった2016年は、プロテスト合格をはじめ、選考会からチャンスを つかんだ『スタンレーレディス』で、プロ入りして初めてのレギュラーツアーを経験。「うれしくて楽しくて、 充実の3日間。大会2日目には藤田光里さんと同組でプレーし、"きれい、うまい、細い"。ファンが多く、自分もそうなれたらいいと思った」という。
2017年の目標は、「ステップ・アップ・ツアーの賞金女王。そして2018年はレギュラーツアーで活躍 する。時間は待ってくれません」と自らを鼓舞する。
(日本女子プロゴルフ協会発行「LPGA MEMBER GUIDE」より一部抜粋)

主な戦歴

トーナメント名称 順位
2016年 スタンレーレディス 22T

田辺 ひかりプロへのインタビュー 「伊藤園所属プロになった感想」

Q.伊藤園の所属になった感想は?

アマチュア時代、初めてレギュラーツアーに出場したのが2015年の伊藤園レディスでした。
そこはたくさんの方々に支えられた最高の舞台でした。このとき、プロになってもう一度この場所に戻ってきたいと強く感じました。それだけに今回、所属にさせていただいたことは本当に嬉しいです。
同時に、所属プロとしての責任も強く感じております。

Q.伊藤園の製品で好きなものは?

朝のYoo、ナタデココ ヨーグルト味

Q.ファンの方々にお願いします。

デビューしたばかりで分からないことが多く、不安でいっぱいですが、所属としての責任を全うできるよう今まで以上に努力を重ねてまいります。
そして、たくさんの方々に応援していただける、魅力的で強いゴルファーを目指していきます。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

▲PAGE TOP