高橋 恵プロ
名前
高橋 恵(タカハシ メグミ)
所属
(株)伊藤園
生年月日
1996年7月20日
出身
神奈川県横浜市
身長
172㎝
LPGA入会日
2016年7月30日(88期生)
得意クラブ

略歴


7歳から祖父母の影響でゴルフを始める。「ゴルフだけはいつも楽しかった。プロになりたいと 思ったのは、「『CAT Ladies』で宮里藍さんが多くのギャラリーを引き連れていたのを見たとき。強烈な印象でした」と話す。
アマチュア時代、中学2年で出場したステップ・アップ・ツアー『ANA PRINCESS CUP』で 優勝し、天才少女と呼ばれた。「えっ?あれっ?という感じ。確かに、勝ったことはうれしい。 でも、それからは焦りばかり先行してすべてが空回り。1勝したことで4年間は苦しんだと思う。しかし、その経験は今後に活きるはず」。
プロテストは2度目の受験で合格。「直前に、パッティングを深く考え過ぎることをやめ、ひとつ ひとつのプレーを丁寧にする、それだけを言い聞かせていた。不思議にもテストを通ると、ファイナルQTでは最終日、その年のベストスコア68が出た」。勢いに乗り『LPGA新人戦 加賀電子カップ』も圧勝で飾り、2017年注目のツアールーキーに浮上した。
(日本女子プロゴルフ協会発行「LPGA MEMBER GUIDE」より一部抜粋)

主な戦歴

トーナメント名称 順位
2016年 LPGA新人戦 加賀電子カップ 優勝

髙橋恵プロへのインタビュー 「伊藤園所属プロになった感想」

Q.伊藤園の所属になった感想は?

プロゴルファーデビューの年に所属にさせていただき、大きなサポートを得られ、大変嬉しく思っています。日々の感謝を忘れず、いい成績を出すことを目標にして、精一杯努力していく所存です。

Q.伊藤園の製品で好きなものは?

TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ピーチティーwithグリーンティー

Q.ファンの方々にお願いします。

まずはプロとしてのこの一年を、怪我なく戦い抜きたいと思います。172cmの長身を生かした、身も心も大きなゴルファーになれるよう努力してまいりますので、応援よろしくお願いします。

▲PAGE TOP