綾田 紘子プロ
名前
綾田 紘子(アヤダ ヒロコ)
所属
(株)伊藤園
生年月日
1987年8月16日
出身
香川県高松市
身長
155㎝
LPGA入会日
2010年8月1日(82期生)
得意クラブ
フェアウェイウッド

略歴


小さい頃はサッカーやテニスに熱中したが、10歳からゴルフを始める。高校3年生で全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技に優勝。大学進学後は日本女子アマチュアゴルフ選手権競技、朝日杯争奪日本女子学生ゴルフ選手権、日本女子学生ゴルフ選手権競技など数々のタイトルを手にする。また、大学3年にJGAのナショナルチームにも選出された。大学4年のときLPGAツアーQTを受け、ファイナル41位の成績を残し、翌年のLPGAツアーのほぼ全試合の出場資格を得る。
プロ一年目の2010年、4戦目のヤマハレディースオープン葛城で最終日にコースレコードタイの65を出し、いきなり2位タイに食い込む。7月の日医工女子オープンでは初日に首位に立ち、最終日最終ホールまで優勝争いに絡む活躍を見せる。惜しくも3位で終えたが、この2試合での獲得賞金がきき、賞金ランキング49位で一年目のシーズンを終了する。一方、7月末にはプロテストを受験し、9位タイで一発合格を果たす。年初に立てた「プロテスト合格」と「シード権獲得」の2つの目標をクリアした。
プロ入り2年目の2011年は、期待されながらも序盤から波に乗れず、94位とランキングを落とす。
直後のファイナルQTも72位となり、翌年度の出場権を失う。
その後も成績は低迷するが、努力を惜しまず、練習に励む。そして2017年。もう一度初心にかえり、自分のゴルフとしっかり向き合い、精一杯頑張ることを誓う。
(日本女子プロゴルフ協会発行「LPGA MEMBER GUIDE」より一部抜粋)

主な戦歴

トーナメント名称 順位
2010年 ヤマハレディースオープン葛城 2T
日医工女子オープン 3
サイバーエージェントレディス 12T

▲PAGE TOP