お客様相談室

よくいただくご質問

「容器」について

Q1.

ペットボトルの素材は何ですか?

A1.

ポリエチレンテレフタレート (Poly Ethylene Terephthalate)です。頭文字の"PET"がペットボトルの語源です。

Q2.

オレンジ色のキャップの商品は他の商品と違うのですか?

A2.

加温販売できるペットボトル商品については冷蔵用と識別するため、色付き(オレンジ色)のキャップを使用しています。

Q3.

ペットボトルごと温めてもいいですか?

A3.

容器の変形などが発生し危険ですのでおやめください。

Q4.

空のペットボトルに熱いお湯(お茶など)を入れて、再利用してもいいですか?

A4.

空のペット容器の詰め替えや、熱いお湯を入れての再利用はおやめください。ペットボトルは複雑な形をしているため、きれいに洗浄することが難しく、衛生面からお勧めいたしません。

Q5.

紙パック・缶・ペット商品をどのようにして温めたらいいですか?

A5.

缶やペットボトル、紙パックなどの飲料は別の容器に移し替えて温めてください。

Q6.

なぜペットボトルを凍らせてはいけないのですか?

A6.

凍らせると内容液が膨張し、容器に負荷がかかり、容器が破損することがあるためです。

Q7.

冷蔵で買ってきた商品(未開封品)を常温で保管しても大丈夫ですか。

A7.

はい、常温で保管できます(※)。お飲みになる前に再度冷蔵してください。ただし、冷蔵と常温は繰り返さないでください。風味に影響がでる可能性がございます。
(※「要冷蔵(10℃以下)」と記載されているチルド製品を除く)

その他のご質問に戻る