自動販売機
設置から運営まで

From installation to operation

自動販売機を
置くってどういうこと?

自販機は無償貸与管理作業ナシ

自動販売機設置について、「初期費用が高そう」「機械や商品を取り扱うのは面倒」「限られた場所にしか置けない」「時間がかかりそう」といったイメージを持たれる方も少なくないかと思います。
ですが、伊藤園の自動販売機は設置から運営までお任せください。
自動販売機は無償で貸与いたしますので、お客様のご負担は「設置スペース」・「電気代」のみとなります。
また管理も「フルオペレーションシステム」により、管理作業なども一切手間いらず。すべて伊藤園社員にお任せください。

設置までの流れ

STEP 1.

最寄りの当社拠点またはセールスマンにお電話くださいませ。こちらのサイトのお問い合わせフォームからも受け付けております。

STEP 2.

セールスマンが直接訪問し、疑問点のお伺いや、具体的なご説明、お客様に合った自動販売機のプランニングをご提案いたします。

STEP 3.

自動販売機設置スペース、電気容量等を確認します。問題なく設置可能と判断し、設置日が決定した後、契約書を締結いたします。

STEP 4.

設置当日、自動販売機および商品を持参し、設置させていただきます。

フルオペレーション
システムとは

定期的な自動販売機の管理及び売上金の回収~振込、自動販売機の商品補充・入れ替え、メンテナンスや空き容器回収など多岐に渡る管理を伊藤園社員に一括でお任せいただくシステムです。

お客様自身で商品をお買い上げいだき、ご自身で商品補充・在庫調整・売上を管理いただくシステム(セミオペレーションシステム)もございます。

フルオペレーションシステムの流れ

1

自動販売機の売り切れが出ないよう、定期的にご訪問。ご相談などもいつでもお話ください。

2

売上金の管理も伊藤園にて実施させていただきます。

3

商品補充及び新商品、売れ筋商品の入れ替え、ホット/コールドの切り替えもタイムリーに対応いたします。

4

清掃・空き容器回収も全て行います。

5

売上金額に応じた販売手数料を金融機関口座にお振込みいたします。

空き缶回収の流れ

当社は、全国の営業拠点に配属されたルートセールスマンが、自販機や小売店に製品を納品していますが、
納品時の営業車両を活用した、空き容器の自主回収にも積極的に取り組んでいます。

ガイドムービー