知る・楽しむ

PC用

スマホ用

夏の定番!

2017年04月12日

さくらもそろそろ終わりかな?

今月いっぱいまで楽しみたいわね

春が終わると夏が来るね~

夏といえば?

紫外線が気になるわね・・・

カキ氷にスイカにとうもろこしに・・・

いろいろあるけど、冷たいおしるこやおみそ汁なんかはどう?

冷たいの!?

温かくないとな~

そんなこと言わずに、ほら水羊羹(みずようかん)やあんみつは冷たい小豆の食べ物だよ

そういわれてみればそうね

でも、冷たいおみそ汁は・・・

郷土料理とかで「冷やし汁」ってあるよね!

確かに・・・、どっちも昔から食べられてきたものなのね!

甘くて冷たいおしるこ

ダシがきいてる冷たいおみそ汁

どっちもおいしそうだな~

冷やししるこ、冷やしみそ汁

◇ 冷やしみそ汁 185g缶

“煮干しイワシ”“ムロアジ節”“サバ節”などのダシにこだわった、夏場のみそ汁飲料(化学調味料不使用)。製品パッケージには、染色作家の小倉淳史氏監修のもと、日本の伝統技法である“絞り”をデザイン。



◇ 冷やししるこ 185g缶

夏の定番スイーツである水羊羹(みずようかん)やあんみつをイメージした和スイーツ飲料。角状の寒天の食感と、さらっとした味わいのおしるこがお楽しみいただけます。

 






カテゴリ: 清明 フード系飲料