知る・楽しむ

PC用

スマホ用

旨み・甘み・色鮮やか!

2017年03月29日

もう4月になるね

早いわね

ぽかぽか陽気は過ごしやすいな~

これからどんどん気温も上がっていくからね

そろそろ冷たいお茶の出番かしら?

氷水でいれたお茶は、旨みや甘みが引き立っておいしいよ!

えっ!?氷で!!?

そうそう、氷で

どうやっていれるの??

まず、お茶の葉を適量急須に入れます

2杯分のお水200mlに対して6gくらいかな





そして、お水を200ml入れます





その後、ここで氷を投入





蓋をして3分待つ

カップラーメンみたいだね~





いれる時は、ちゃんと味わいが均一になるように注ぎ分けてね!



お茶のあまみがたっぷりね!

涼やかな味だね~

普段のお茶と全然違うからビックリするよね!

みんなにもぜひやってほしいね!

【氷水出し 抹茶入り お~いお茶 ブランドサイトはこちら】
三浦春馬さんの限定ムービーや氷水出し体験、茶農家直伝 氷水出し緑茶のおいしい入れ方を公開中!

カテゴリ: 春分 お~いお茶 氷水出し