知る・楽しむ

PC用

スマホ用

野菜ジュースのにんじん!

2017年03月15日

「充実野菜」で使ってるにんじんのこと知ってる??



『朱衣』って言うのよね

そうそう、でもどうやって『朱衣』を野菜ジュースにしてるか知ってる??

ん~、そのまますりおろしてるのかな~

実はね、まずは青臭みのもとのヘタをとります

ふむふむ





次は、縦にスライスします

たて!?





そして、ゆでる!!




輪切りよりも縦にスライスした方が、アクが出やすいんだ

へ~、アクをしっかり取り除いているのね

それだけじゃなくて、ゆでるとにんじんの甘みも引き立つんだよ

野菜ジュースがおいしくなるんだね~

最後に、細かくすりおろす!

細かくすりおろすのは、よく噛んで食べるのと一緒でカラダにやさしいカタチなんだ

にんじんを野菜ジュースにするのも大変ね

だけどその分、おいしさも栄養も安心も充実なんだよ!

<伊藤園こだわりの原料と製法はこちら>



<充実野菜ブランドサイトはこちら>

カテゴリ: 啓蟄 朱衣 野菜飲料 充実野菜