知る・楽しむ

PC用

スマホ用

チョコに合うお茶!

2017年02月08日

街がバレンタインで盛り上がってきたね



色んなチョコがあるね~

どれもみんなおいしそう・・・

世界中のパティシエがこの日のために作った新作も並んでるもんね

一つずつ、全部食べたいわ

やっぱりチョコレートには紅茶よね

チッチッチッ、分かってないなぁ

どういうことよ

実は、チョコとかいろいろな味の甘いものを食べるときはほうじ茶がオススメなんだ

どうして~?

ほうじ茶の香ばしい香りとサッパリした後味が、口の中に広がる甘さをリセットしてくれるんだよ

ほんとなの?

試してみなよ!

じゃあ、このチョコをひとかけら・・・

パクっ

うん、口の中でチョコレートがゆっくり溶けて・・・甘さがいっぱいに広がって・・・ほんのりと香るヘーゼルナッツがさらに味わいに深みを増してくれてるわ

チョコの味を楽しんだら、ほうじ茶を一口・・・

ゴクっ

!!

ほうじ茶が口の中に残ったチョコを流して・・・さらにサッパリした後味が口の中を爽やかにしたわ!ほうじ茶の焙煎香も鼻から抜けて、今すぐに違う味のチョコを食べても全然平気そうだわ!!

どうだ!ほうじ茶はすごいだろ!

あれも、これも食べたいときに、ほうじ茶はオススメだね~


お~いお茶 ほうじ茶 ティーバッグ (20袋入り)に掲載されているお~いお茶新俳句大賞の受賞作品は、今の時期にピッタリな『恋愛編』です。

<商品情報はこちら>









カテゴリ: バレンタイン お~いお茶新俳句大賞 ほうじ茶