知る・楽しむ

PC用

スマホ用

こまめな水分補給!

2016年12月07日

カサカサッ!



イガイガッ!

このくらいの時期から、乾燥注意報が発令され始めるね

外よりも、部屋の中の方が乾燥していることも多いわね

そうそう、だから加湿したり、乾燥対策は必要だね

ぼくらのカラダも乾燥対策しないとね~

そうだね、ちゃんと水分補給しないとね

でも、一度に水をたくさん飲むとカラダが冷えちゃうな~

熱いお茶は、ちょっとずつしか飲めないし・・・

この時期はカラダへの水分補給も重要だけど、いつも喉を潤しておくことも大切って言われてるよ!

水分補給だけじゃなくて~??

カラダを守るために鼻や喉がちゃんと働くには、喉に潤いが必要なんだって

乾燥していると、ほこりとかが舞いやすいからね~

呼吸しているだけで菌とかが入ってきちゃうものね

この時期はちょっとずつ、小まめに水分補給するのも重要なんだよ

ちびだらのみこの季節おすすめの飲料はこちら>>「伊藤園ホームページ 商品情報へ」

カテゴリ: 大雪 健康ミネラルむぎ茶 お~いお茶