知る・楽しむ

PC用

スマホ用

小さなことからコツコツと!

2016年11月09日

~ゴミ拾い中~

環境問題って聞いて何を思い浮かべる??

森林破壊や、二酸化炭素の問題かしら

オゾンホールとかもあるね~

何か、地球規模の問題っていうイメージで、規模が大きすぎてなかなか実感がわかないわ

でも、ゲリラ豪雨とか水質汚染とか、意外と身近な変化に表れているんだよ

そう考えるとそうね。昔なくって今ある天気・・・、逆に昔はいたけど今は見かけなくなった動物とか

ぼくたちには何ができるの~??

小まめな消灯や、ゴミの分別からのリサイクル・・・

とかね

できることから、ちょっとずつ始めるのがいいわね

小さいことからコツコツ皆で取り組めば、きっと環境もよくなるはずだね~

■“お~いお茶「お茶で日本を美しく。」キャンペーン”実施中■
日本各地の環境保全・整備活動を支援する取り組みです。
詳しくはこちらから▼
フォトコンテストも実施中です!
ぜひ、ご参加ください

カテゴリ: 立冬 お~いお茶 お茶で日本を美しく。